伊藤丈雄の俳優人生を日々つれづれと綴って行きます!


by takeoito0722
2011年11月3日~6日、 品川六行会ホールにて出演させて頂いた

ミュージカル『バスに乗らないで』

お陰様で、 何とか千秋楽を無事に迎える事が出来ました♪

人生初の、 黒人メイク、 そして、 強烈なパンチパーマ♪

またひとつ殻を破る経験をさせて頂いて本当に感謝です♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2011-11-07 18:04 | 芸能活動
2011年9月4日、 音楽劇『あしながおじさん』

無事に千秋楽を迎える事が出来ました♪

稽古でだいぶ苦労した作品なので、 

終わってしまうと逆に感慨深いですね♪

ご来場の皆様、 貴重なお時間を使ってわざわざ観にいらして下さって、 

本当にありがとうございました♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2011-09-04 23:59 | 芸能活動

☆ニューヨーク観劇記☆


8月上旬に、 一週間ほど思い切って、 ミュージカルを始めた原点に帰りに

ニューヨークに行ってきました♪

『マンマミーア』、 『ビリーエリオット』、 『ブックオブモルモン』

『メンフィス』、 『ハウトゥサクシード』、 『ファンタスティックス』

と最高の刺激を受けるムチャクチャ貴重なチャンスでした♪

『ハウトゥサクシード』は、 映画ハリーポッターの主演のダニエルラドクリフ

の初舞台と帰国してから知りました♪

毎年行けるようになりたいと、 心の底から強く思いました♪

しかも今度は、 一人でなくて、 様々に共有出来る仲間と行きたい♪

イギリスのウェストエンドにも早く行かないと♪

早く成功しないといけませんね♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2011-08-11 18:36 | 芸能活動
2011年5月27日~31日まで、 池袋あうるすぽっとにて、 ゴーギャン役で出演させて頂いた

ミュージカル『二人のゴッホ』

大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました♪

今回は、何と150名を越える僕からチケットを購入して頂いたお客様に

舞台を観に来て頂くことが出来ました♪

いつもいつも本当にありがとうございます♪

2年前に、 とある忘れられない生涯の大舞台で共演させて頂いた

山本リンダさんにも、 初めて自分の舞台を観て頂く事が出来ました♪

ありがたい貴重なしかし厳しいダメ出しも頂きましたが、

基本的に舞台を大絶賛してくれて、 ご自身の公式ホームページのブログにも

僕の『伊藤丈雄』という名前付きで褒めて下さる感想コメントを掲載して下さいました♪

本当にありがたい事です♪

一刻も早く本物にならないとと決意を新たに出来ました♪

本当にありがとうございます♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2011-05-31 23:28 | 芸能活動
2011年1月29日、 有楽町の内幸町ホールにて

恒例の歌ライブFRESH MUSICAL CONCERT vol.3

にて、 ソロ曲を3曲ほど披露させて頂きました♪

ノートルダムの鐘より『僕の願い』、 ミスサイゴンより『Why God Why?』、

井上陽水『少年時代』

をお贈りさせて頂きました♪

劇場まで足を運んで聴きにいらして下さった皆様、

本当にありがとうございました♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2011-01-29 23:21 | 芸能活動
『マクベス』の打ち上げに、 サプライズで何と

舞台の音楽を担当してくださった、 世界のナベサダこと、 渡辺貞夫さんが、

光栄なことに、顔を出してくださいました♪

一曲お祝いとして、演奏して下さいましたが、 

次から次へと止まらなくなり、 アップテンポからバラード~クリスマスソングまで、

合計7曲も披露して下さいました♪

本当に心から音楽が好きな方なんだなと思いました。

超贅沢な生演奏付きの打ち上げで、 これだけで大変だった稽古期間の苦労がいっぺんに

報われた思いがしたほどでした♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2010-12-26 09:51 | 芸能活動
新国立劇場『マクベス』お陰様で、無事に千秋楽を迎えさせていただきました。

大島宇三郎さん、若松さん、 中川安奈さん、 はじめ多くの大先輩方とご一緒させて頂きまして、

大変良い経験となった舞台でした♪

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました(^o^)

心より感謝申し上げます♪
[PR]
# by takeoito0722 | 2010-12-25 22:41 | 芸能活動

☆近況報告☆

今月は、パーティーに2本呼ばれて、歌を2~3曲ずつ唄ってきます。

今週の金曜日に早速1つ目の本番があるので、曲も2曲選んでえ決めました。

せっかくなので、今まで披露した事のない曲に挑戦して、レパートリーを増やそうと試みました。

一曲は、やはりミュージカルの大曲で、でもまだ人前でやった事がありません。 もう一曲は、

ミュージカルに馴染みのないお客さんにも楽しんでもらえるように、誰もが知っているディズ二ー

の名曲にチャレンジしました。

来年の1月29日には、FRESH MUSICAL CONCERT Vol.3の開催と出演が決まっています。

このライブのシリーズでは、終わってからしばれくしてから、ネットで検索すると、

熱心なお客様の率直な感想からダメ出し(笑)まで、時にこんなにもかというほど

ショッキングだったり、意外にもお褒めの言葉を発見したりします。

これらを見ることは、正直勇気も必要ですが、 実はさっき一通り検索できるものを

見てみたのですが(笑)、 冷静に振り返ると、ムチャクチャ勉強になって、

本当にありがたく感じています。  

Vol.1でちょうど一年前に共演した、光夫さんは、なんとあの時の沢木さんのコメントを

最上級に、しかも一年未満の最短コースで本当に実現してしまい、

帝国劇場レミゼラブルの、まだ若いにもかかわらず異例の大抜擢の

主役のジャンバルジャンに決まってしまいました。

僕も、負けている訳には、行きません。

人生は一回しかありません。

僕も、帝国劇場クラスのミュージカルのメインキャストに、3年以内に決まって行けるように

チャレンジして行きたいと思います♪

今、僕の周りに、小さいながらも、心の底から応援してくれる仲間が、少しずつ

でも確実に本当に増えつつあります。

本当にありがとうございます。

これからも頑張って行きますので、 応援をどうかよろしくお願いします。
[PR]
# by takeoito0722 | 2010-10-13 21:18 | 芸能活動
いつも何かと地元も同じで、 お世話になっている、 大熊さんの琴の演奏を

東京オペラシティまで、聴きにいきました。

和の楽器は、 なんだかホッとするんでいいですね。
[PR]
# by takeoito0722 | 2010-10-01 23:14 | 観劇記

☆素質論パーティー☆

とある方のご招待で、 東京都庁の45階くらいの展望フロアの

フロア吹き抜けの大きなレストランで、 素敵なパーティーイベントに行ってきました。

僕も良くお世話になっている有名な先生が、 素質論という、 ひと昔前にはやった

動物占いの、 おおもとになっている、 生年月日から割り出される傾向性を分析している

面白い統計学を、 面白くしゃべってくれました。

傾向性の統計学だけに、 このお話は、 人が大勢集まっている時に、 

あらかじめ、 素質別に、 エリアを区切って座ってもらっている、 初めて聞く方の

傾向別のリアクションの違いを、 臨場感をもって感じながら聴くのが本当に面白いのですが、

今日はかなり最高でした(^o^)丿

連れてきた友人数名も、 大満足で、 たまにはこういうひと時も大切だなと

心底思いました。
[PR]
# by takeoito0722 | 2010-09-26 23:59 | プライベート